必見!薬剤師の仕事を学ぶ

2020年02月19日

調剤薬局や大手ドラッグストアで短時間の勤務

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20代から50代ぐらいの年代まで、薬剤師の国家資格を持っており、空いた時間を利用して働きたい人が増えています。月曜日から金曜日だけ、短時間の勤務をするだけでも、毎月の収入を増やすことが出来ます。大手ドラッグストアや調剤薬局では、午前中から夕方までの勤務が出来たり、夕方から夜間までの時間帯で働くことが出来ます。夜間の勤務が出来る人は、時給が高いので収入アップを図ることが出来ます。

子育て中や介護中の人も働きやすいです

20代から、50代以降の年代まで、薬剤師の国家資格を取得している人が数多く存在します。土日はゆっくりと、体を休めたり、家事や趣味をしたいので、平日だけ働きたい人が増えています。

子育て中の人や、両親の介護をしている人は、5時間から6時間ぐらいのアルバイトをしたい人が多いです。大手ドラッグストアや調剤薬局などは、比較的時給が良いですし、空いた時間を利用して働くことが出来ます。

インターネットの求人サイトや、公共職業安定所では数多くの求人が募集されています。従業員用の駐車場が完備されている職場を選ぶと、マイカー通勤が出来るので毎日の負担を減らすことが出来ます。

夜間の勤務ができると収入を増やせます

子育て中の人は、午前中から夕方までの勤務をすることで、毎月安定した収入を得ることが出来ます。一般的な職業とは違って、専門的な知識が必要ですし、責任が重い仕事なので時給は高めになっています。お子様が高校生や大学生になっており、手が掛からない場合は、夕方から夜間の勤務をすることで、収入アップを図ることが出来ます。

結婚や出産を経験して、少しブランクがあった人も大手ドラッグストアや調剤薬局で働きたい人が増えています。仕事の経験が少なくても、熟練スタッフによる丁寧な実習や研修が受けられるので、短期間で仕事を覚えることが出来ます。

毎月の収入を増やしたい人にお勧めです

薬剤師の資格を持っているけれど、家事や育児を両立させたいので、正社員で働くのは難しい人も多いです。お子様や両親がいる人は、土日は一緒にいる時間を増やしたい人がほとんどです。月曜日から金曜日までアルバイトをすることで、毎月の収入を増やすことが出来ます。

時給の良い職場を選んでおくと、4時間から6時間の勤務でも、効率よくお金を稼ぐことが出来ます。お子様が大きくなってくると、教育費や生活費がかさみがちですし、住宅も古くなってくるとリフォームが必要になります。

土日は休める職場を選んでおくと、家族との時間を大切に出来ますし、掃除や調理などの家事をこなすことが出来ます。